【「JOKER」解散のお知らせ】

stage unit JOKERは、2015年8月1日をもちまして…解散します!
個別の活動や日々の仕事に勉強に恋に(?)、それぞれ忙しくなってきたことからこの結論に至りました。
2012年7月の第1回公演から3年間のご声援、本当にありがとうございました!

ここで簡単にではありますが、JOKERの3年間のあゆみを振り返ってみましょう。

------------------------------

JOKER#1 「JOKER」

2012年7月14日(土)〜15日(日)
(於:シアターent.)
#1『JOKER』で初集合。
カッコいいPVを作ったかと思いきや舞台ではおバカ全開のすれ違いコメディー。
なんだかよくわからない新感覚エンターテインメントで新潟演劇界を雑然とさせた。

JOKER#2 「ゴーストハウス」

2013年10月4日(金)〜6日(日)
(於:シアターent.)
#2『ゴーストハウス』で待望の(?)再集結。さらに豪華客演陣3名を招き、その年の新潟県内の演劇賞を総ナメ(※)。
(※受賞一覧…
・「つくつな演劇賞2013」
・「シネ・ウインド演劇賞2013」大賞
・同 主演男優賞:本間智
・同 助演女優賞:高田真衣
・同 新人男優賞:内藤陽介)

JOKER#2.5 「ゴーストハウス劇場版」

2014年12月14日(日)
(於:万代市民会館6Fホール)
#2.5『ゴーストハウス劇場版』で、上記受賞記念として同作の上映会を開催。
アフタートークや同時上映のゆるゆる映画『カンダとサトシの路地うら探訪〜特別編〜』なども好評を博し、いい感じに閉幕。

JOKER#3 「私立!七橋学園!」

2015年3月7日(土)〜8日(日)
(於:りゅーとぴあスタジオB)
#3『私立!七橋学園!』上演。
こちらも客演4名の魅力を大きな支えに、「芸術のミナト☆新潟演劇祭」という大舞台での公演を無事終了。
学園モノという題材のおかげで、ほとんどアラサーのメンバー達がいい歳こいて二度目の青春を謳歌した。

------------------------------

いかがでしたか?
もともと「やれる時だけ集まっちゃえ」という趣旨のもと、劇団ではなくユニットとして集結した5人。
ですが、改めて「解散」を宣言することで、メンバーそれぞれが次のステップに進む姿勢をお伝えできたら、と考えています。

お客様、関係者各位に改めて御礼を申し上げ、解散宣言とさせていただきます。
皆々様、本当に、ありがとうございました!!

inserted by FC2 system